お問い合わせ先(専用受付)
050-6865-3013
受付時間 10:00〜17:00(月〜土)
info@shalom-jp.org

シャローム所沢のご案内
施設名称シャローム所沢
事業所番号1112501158
指定機関埼玉県
指定年月日2015年8月1日
所在地〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4 所沢K・Sビル4階

アクセス
電車西武池袋線・新宿線所沢駅東口より徒歩2分
バス西武バス 所沢駅東口通りバス停から徒歩30秒
ところバス所沢駅東口より徒歩2分
所沢駅西口より徒歩5分
電話04-2997-5180
FAX04-2997-5181
Mailinfo@shalom-jp.org
運営団体一般財団法人福祉教育支援協会
代表理事最上 義

スタッフ紹介

シャロームネットワーク統括 引地達也

プロフィール
1971年8月16日、宮城県出身、毎日新聞記者、共同通信者記者として、ソウル特派員など国際報道で活動。同社退社後、在外研究を経て経営コンサルタント、外務省の公益法人異文化コミュニケーション財団の理事兼事務局長を皮切りに、コミュニケーション分野で研究事業を展開。東日本大震災でも直後から現地で傾聴活動など、コミュニケーションを通じての「かかわりあい」事業を続ける。東京都内各所の就労移行支援事業所の利用者向けの講演や個別相談により利用者の就職に結びつく。シャローム所沢ははじめての自分の現場として、利用者様と向き合う。

ごあいさつ
ストレングス・パースペクティブ−人の持つ強みに焦点をあてて、その強みを伸ばすことから成長する。これはソーシャルワークの基本的な考えのひとつですが、シャローム所沢では、この考えをどれだけ実践できるかが、挑戦になります。この挑戦をコミュニケーションという力で乗り越えられるか、利用者様と二人三脚で取り組んでいきたいと考えています。まずは、結びつくところから、はじめましょう。

田中篤史(東京都出身)

利用されるご本人の話しをよく聴きたい。 安心できる場所で一緒に苦闘し先に進みたい。そんな風に思ってます。

最上千都(栃木県出身)

お一人おひとりの思いや願いを大切にお力になれることを精一杯させていただきます。
無理せず一緒にゆっくりと一つひとつ乗り越えてまいりましょう。
皆様の幸せな未来を創るお手伝いをさせていただけたら幸いです。

松本直也(熊本県出身)

少しでも皆様の就職までのお力になれればと思っております。
資格試験の勉強法やPCスキルに関して質問があるときは私にお任せください。
よろしくお願いします。

遠藤由美子(埼玉県出身)

様々な人生を歩んでこられた皆様の思い描く幸せな未来への橋渡し役として、少しでもお手伝いが出来たらと思っております。一人一人真剣に向き合い、皆様の心の支えになれる様、奮闘中です。皆様と繋がる日を心からお待ちしております。

神田紀男(長野県出身)

お一人おひとりの思いや悩みに本気で寄り添いながら一緒に考え、一緒に泣いて笑ってそしてドタバタしながらも希望であふれる皆さんの人生のお手伝いができたら幸いです。

加藤有紀子(埼玉県出身)

ヨガとアロマセラピーを用いた心身の健康維持・促進を得意としています。
自分が自分の心に寄り添いながら、私もその気持ちに寄り添わせていただきながら、就職に向けてお手伝いさせていただきます。

日比緩奈(千葉県出身)

将来に向けて一歩一歩前進されている皆さんと時間をかけてお話をしたいと思っています。
一緒にたくさんの壁にぶつかりながら考え、学んでサポートさせていただきます。

お問い合わせ

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。



04-2997-5180(代表)
050-6865-3013(お問合せ専用)
受付時間 10:00〜17:00(月〜土)
info@shalom-jp.org

〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-4 所沢K・Sビル4F
一般財団法人福祉教育支援協会