シャロームが選ばれる理由

就職から職場定着までの
完全サポート

職場に定着していただくために「就職者との定期面談」や
「就職先担当者との面談」などを行います。

ご自身の属性にあった職種
見つけることは非常に大切!

「自分に合う仕事に就きたい」という想いを叶える
本当に好きなことは一体何かをスタッフとの対話を通して一緒に探していきます。

就職活動のサポートについて

適職診断カウンセリング
皆さまがご自身の属性にあった職種を見つけることは非常に大切です。「本当に好きなことは一体何か」を対話を通して一緒に探していきます。
実際に就職をされたシャロームの卒業生の方との交流会や「働く」をテーマにした座談会プログラムにおいて、ご自身の適職を発見される方もいらっしゃいます。
企業実習(希望者)
興味のある職種が定まってきたら、その職種の合同面接会や見学会、最短1日~の企業実習にご参加いただくことができます(ご希望の方には同行もいたします)。企業実習は「自分がその職種に向いているかどうか」を判断することのできる貴重な体験となります。
履歴書・職務経歴書作成サポート
通所開始時に、まず「今の段階で書ける履歴書・職務経歴書」を制作します。その後、スタッフとの話合いや様々なプログラムを通してご自身に対するあらたな発見をしていただき、少しずつ書類を作り変えていきます。書類作成のコツやポイント、あなたの経歴のPR方法など、スタッフが親身になってアドバイスいたします。
面接練習
本番の面接で、いつものあなたを出せるように。確かな手ごたえを感じられるようになるまで、何度でも面接練習をすることができます。

職場定着サポートについて

就職を勝ち取られた後も、シャロームの支援は終わりません。職場に定着していただくために、「就職者との定期面談」や「就職先担当者との面談」などを行います。就職先担当者との面談では、「配慮して欲しい内容」についても、依頼をします。

※もし、就職先で困ったことがあったら…
いつでも電話をしたり、シャロームに来てあなたのお悩みを聞かせてください。スタッフがそのお悩みを解決できるように尽力をします。私たちは、就職後も、ずっとあなたの最高の味方でありたいと願っています。

職業紹介事業所との連携したあなたをサポート

シャローム日本橋について

提携機関であるシャローム日本橋は、障がい者の雇用を推進する企業と全国の就労移行支援事業所で職業訓練を受けた優秀な人材との出会いを実現する職業紹介事業所です。シャロームの利用者様は、こちらもご利用いただくことができます。

シャロームのこと、
お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

シャロームを知る

私たちは一人ひとりの気持ちに真剣に向き合います。シャロームについて、聞きたいこと・就職のこと・不安なことなど、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・資料請求

シャロームを体験する

シャロームの魅力を実際に感じてみてください。定期的に行ってるイベントは実際に参加することができます。充実した時間を体験してください。
見学・体験利用・オンライン相談

シャロームに直接聞く

シャロームの各事業所に直接電話で様々なことを聞くことができます。
私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、できる限りの支援をしてまいります。

シャローム所沢 専用受付
050-6865-3013
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光 専用受付
050-6865-6816
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和 専用受付
050-6865-6987
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム西川口駅前 専用受付
048-229-4937
受付時間 9:00~18:00(月~土)

Copyright (C) 2021 Shalom All Rights Reserved.