企業様向けご案内

シャロームでは、利用者の就職や職場定着を目的に
企業の雇用サポートを無償にて行っています。

障がい者雇用をお考えの企業様へ

障がいのある方の就労
向けた事業を運営しております。

シャロームでは、障がいのある方の就労に向けた事業を運営しております。
その中で、利用者の就職や職場定着を目的に企業の雇用サポートを無償にて行っています。
また、同様の就労移行支援事業所のネットワークもありますので、幅広い地域にてご対応が可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。

問い合わせ先
シャローム所沢 企業担当:神田
TEL:04-2997-5180
FAX:04-2997-5181
MAIL:kanda@wess.or.jp

企業体験プログラムご協力のお願い

シャロームでは一般就労を目指す障がいのある方々に対して、一般企業の就労体験プログラムを行っており、企業体験プログラムにご協力いただける企業様を募集しております。
ご興味のある企業様は、お問い合わせください。

問い合わせ先
シャローム所沢 企業担当:神田
TEL:04-2997-5180
FAX:04-2997-5181
MAIL:kanda@wess.or.jp

シャローム日本橋の取り組みご紹介

シャローム日本橋とは

シャローム日本橋は一般財団法人福祉教育支援協会の運営する障害者の雇用を主な目的とした職業紹介事業所です。
『障がい者ケアパートナー』が仲介した優良な求人会社、そして『就労移行支援事業所シャローム』で職業訓練を受けた優秀な人材との出会いを実現します。
またその他の求人会社、求職者の方とも細やかな打ち合わせの上お互いの理想の会社、理想の人材を見つけるお手伝いをしています。

シャローム日本橋の取り組み
就職用カルテの制作
シャローム日本橋では障がいに関する知識を学習した職業紹介責任者が専任担当者として求職者の希望をヒアリングし、求職者の得意分野やアピールポイント、障がいへの正しい対処方法など細やかな内容が盛り込まれた「就職用カルテ」を作成し、求職者及び企業が双方満足できるお仕事紹介を行っております。
独自の就労移行支援事業所ネットワーク
シャローム日本橋は全国50か所以上の就労移行支援事業所との独自のネットワークを保有しており、現在も拡大中です。就労移行支援事業所とは障がいのある方が就労のために日々訓練を行っている事業所で、能力が高く、また就職に対するモチベーションが高い方が多く集まっています。そのため、常時様々なタイプの求職者をご紹介することが可能です。
充実した雇用先企業様へのフォロー体制
シャローム日本橋では就職後も求職者、企業様へのフォローを行い、長期雇用につながるようにサポートいたします。また、各種助成金についても専門の知識をもったスタッフや連携する社会保険労務士によりご案内が可能です。

シャロームのこと、
お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

シャロームを知る

私たちは一人ひとりの気持ちに真剣に向き合います。シャロームについて、聞きたいこと・就職のこと・不安なことなど、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・資料請求

シャロームを体験する

シャロームの魅力を実際に感じてみてください。定期的に行ってるイベントは実際に参加することができます。充実した時間を体験してください。
見学・体験利用・オンライン相談

シャロームに直接聞く

シャロームの各事業所に直接電話で様々なことを聞くことができます。
私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、できる限りの支援をしてまいります。

シャローム所沢 専用受付
050-6865-3013
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光 専用受付
050-6865-6816
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和 専用受付
050-6865-6987
受付時間 10:00~17:00(月~土)

Copyright (C) 2020 Sholom All Rights Reserved.