企業様向けご案内

シャロームでは、利用者の就職や職場定着を目的に
企業の雇用サポートを無償にて行っています。

障がい者雇用をお考えの企業様へ

シャローム卒業生は
スキルアッププログラムを携えて入社いたします

シャロームグループでは、就職訓練の一環として「LPオンラインカレッジ」というeラーニングシステムを使用しております。

「LPオンラインカレッジ」は、シャロームの運営母体である福祉教育支援協会が開発した障がい者の就職支援のための教育プログラムで、現在全国150カ所以上の福祉事業所で活用されています。パソコンとネット環境さえあれば、いつでもどこでも受講でき、日々の生活を整える情報や知識、ITやビジネスマナーなどのスキルアップ、資格取得のための学習など、バラエティ豊かな400以上のプログラムをすべて利用することができます。

就労移行支援事業所に通うことのできる期間には限りがあります。

その期間内では学びきれなかったことや、就職したからこそ、ご自身で気がつけることもさまざまあることでしょう。そもそも「就職=ゴール」ではありません。そこで、入社した後も自ら学び続けられるよう、シャロームの卒業生が、入社後の5年間も引き続きLPオンラインカレッジを利用できるシステムを構築いたしました。

シャロームグループでは、生きづらさを抱えるひとが、入社後に安心して働き続け、定着できるようになるには、企業様が、社員に対する効果的な人材教育を実践できることも重要なファクターのひとつと考えております。
入社後のスキルアッププログラム利用5年保証は、企業様の人材教育の環境・仕組みの整備にも最適です。ご本人の継続的なスキルアップはもちろん、企業様の環境整備にもすぐにお使いいただけます。
このシステムを活用した入社後の人材育成例など、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
一般財団法人福祉教育支援協会企業担当:松本
TEL:04-2968-8875
MAIL:matsumoto@wess.or.jp

障がいのある方の就労
向けた事業を運営しております。

シャロームでは、障がいのある方の就労に向けた事業を運営しております。
その中で、利用者の就職や職場定着を目的に企業の雇用サポートを無償にて行っています。
また、同様の就労移行支援事業所のネットワークもありますので、幅広い地域にてご対応が可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。

問い合わせ先
シャローム所沢 企業担当:神田
TEL:04-2997-5180
FAX:04-2997-5181
MAIL:kanda@wess.or.jp

企業体験プログラムご協力のお願い

シャロームでは一般就労を目指す障がいのある方々に対して、一般企業の就労体験プログラムを行っており、企業体験プログラムにご協力いただける企業様を募集しております。
ご興味のある企業様は、お問い合わせください。

問い合わせ先
シャローム所沢 企業担当:神田
TEL:04-2997-5180
FAX:04-2997-5181
MAIL:kanda@wess.or.jp

シャロームのこと、
お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

シャロームを知る

私たちは一人ひとりの気持ちに真剣に向き合います。シャロームについて、聞きたいこと・就職のこと・不安なことなど、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・資料請求

シャロームを体験する

シャロームの魅力を実際に感じてみてください。定期的に行ってるイベントは実際に参加することができます。充実した時間を体験してください。
見学・体験利用・オンライン相談

シャロームに直接聞く

シャロームの各事業所に直接電話で様々なことを聞くことができます。
私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、できる限りの支援をしてまいります。

シャローム所沢 専用受付
050-6865-3013
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光 専用受付
050-6865-6816
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和 専用受付
050-6865-6987
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム西川口駅前 専用受付
048-229-4937
受付時間 9:00~18:00(月~土)

Copyright (C) 2021 Shalom All Rights Reserved.