お気軽にお問い合わせください。(営業時間 10:00~17:00)
03-6869-1055 求職者登録をする お問い合わせ 事前相談
人材を探す仕事を探すシャローム日本橋の取り組み就業Q&A事業所案内

個人情報保護方針

就業Q&A

問1 就職用カルテとは何ですか?
障がいのある求職者様の場合、通常の履歴書では伝えきれない障がいの症状や対処法などをカルテにまとめ求人企業様に事前の説明の上でお仕事をご紹介します。
求職者様、求人者様双方の理解を深めるためのものです。
問2 専任担当者とは?
求人、求職ともにご依頼から雇用に至るまでを同じ職業紹介責任者が担当致します。
問3 就労移行支援事業所とは
就労移行支援事業所では障がいのある方が就職を目指してPCスキルやビジネスマナー、コミュニケーション学習などの様々なプログラムを学習しています。 シャローム日本橋は就労移行支援事業所を運営する福祉教育支援協会の職業紹介事業所です。
問4 各種助成金制度とは?
障がい者を雇用することで求人企業に支給される助成金が多数あります。
シャローム日本橋では助成金のご案内も行っております。
シャローム日本橋
障がい者の雇用を推進する企業、
そして全国の就労移行支援事業所で職業訓練を受けた優秀な人材との出会いを実現します。
求人会社、求職者の方とも細やかな打ち合わせの上お互いの理想の会社、理想の人材を見つけるお手伝いをいたします。